忍者ブログ
ダイエットウォーキング、ダイエットウォーキング効果、ダイエットウォーキング時間、ダイエットウォーキングジョギングについて紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 多汗症の手術方法 

多汗症の手術はいくつかの方法が、汗をかく部位によってあるといいます。

交感神経を切除する手術が、手のひらや足の裏の多汗症手術としてはよく行われています。

発汗を促す交感神経を取り除くことで、取り除いた部位には汗をかかなくなりますが、一度切除した交感神経は戻せませんので、慎重に手術を受ける必要があります。

ブロック注射で足の裏の汗をかく指令をストップさせるという方法や、腰部交感神経という腰椎の交感神経を切除する方法も、足の多汗症手術にはあるといいます。

手術の中でも超音波を使用したものは、脇の下の多汗症対策としてされているものです。

発汗の原因となる汗腺類を取り除くという方法で、多汗症だけでなく、わきが対策にもなります。

最近特に注目されている多汗症の手術方法だといえるのが、超音波手術なのです。

ボトックスの注射は、比較的手軽にできる多汗症の手術だといいます。

汗をかかないように、発汗を促進するアセチルコリンという伝達物質を抑制するものです。

多汗症のボトックス注射は、比較的安く受けられる手術で、短時間で済みますが、効果には永続性がありません。

多汗症の症状は、手術を受ければ良くなるかもしれませんが、認識しておいたほうが良いのはリスクがあるということです。

興味のある人は、多汗症の治療には内服薬や食事療法など手術以外の方法もあるということなので、是非専門の医師の診察を受けてみてはいかがでしょうか。
PR
[TOP]  24  23  22  21  20  19  18  17  16  3  2 
スポンサードリンク