忍者ブログ
ダイエットウォーキング、ダイエットウォーキング効果、ダイエットウォーキング時間、ダイエットウォーキングジョギングについて紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 多汗症手術の費用と健康保険について

 治療費用が多汗症の手術にとのくらいかかるは、大きく手術を受ける医療施設によって差があるといいます。

多汗症の場合、手術内容にもよりますが、日帰り入院で、片脇だけの手術で10~30万円前後の手術費用がかかるという医療機関もあります。

手術費用の金額は多汗症の症状や、個々の施設によって大きく違います。

社会保険が、多汗症の手術には使えることがあるそうです。

多汗症は厚生労働省の規定の範囲内として認められている症状であり、組合健康保険や国民健康保険などの各種保険が使えます。

健康保険が使えないことが症状によってはありますが、多汗症の手術を特に美容目的でする場合に多いといいます。

手術が美容目的に該当するため、美容クリニックなどでの多汗症治療には健康保険が使えません。

医師の診断によって決まるのが、多汗症の手術に健康保険が使えるかどうかです。

健康保険が適用されることが多い多汗症の手術で、メスを入れる必要がある手術の場合なのですが、超音波や吸引による手術では健康保険を使うのは不可能です。

多汗症の手術や治療を健康保険を利用して行いたい場合に行ったほうが良いのが、総合病院です。

健康保険の範囲内での多汗症治療をしてもらえるところも、健康保険の使える範囲での手術を希望することであるといいます。

手術や治療に健康保険が使える場合と使えない場合とでは負担額に大きく差が出るので、通いたい病院が多汗症の保険診療をしているか、最初に確認することが大切です。
PR
[TOP]  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  3 
スポンサードリンク